Nagaoka START-UP! × GAKUSEI に参加いたしました

2019年11月15日~17日の3日間、NaDeC BASEにて起業支援センターながおかclipの主催で<Nagaoka START-Up! × GAKUSEI>が開催されました。長岡技大、長岡高専から合計8名が参加し、SAINからも2名が参加しました。また今回は、昨年度の<Nagaoka Start-UP!>を経験した3人のSAINメンバーが、コーチを務めさせていただきました!

1日目は「新潟ベンチャーキャピタル株式会社」代表取締役社長の永瀬俊彦氏に講演をしていただきました!

ベンチャーキャピタルに関することや投資家・社長として自身の経験など、起業を学ぶ学生にとって非常に参考となるお話を伺うことができました。

2日目は新潟県起業支援センターでセンター長を務める高橋秀明氏に、起業で必要となる考え方などを講義して頂きました。

頭を抱えたときには、コーチにアドバイスをもらいます
バスの座席予約サービスを提案したチーム『すわりたい』

永瀬社長や高橋さんのお話をはじめ、参加者やコーチの方々と心行くまで話し合いを行い、非常に内容の濃い3日間を過ごすことが出来ました。今回の講演で学んだ知識や、ワークショップを通して得た経験をこれからの活動に活かしていきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です