起業勉強会を開催しました

こんにちは、SAINの坂井です。

今回は先日開催した起業勉強会についての報告をしたいと思います!

目次

・起業勉強会とは

・成果とまとめ

SAINの起業勉強会とは?

「起業について興味あるけど仕組みがよくわからない」

「起業するのに失敗したくない」

「どんなもので稼ごうか思いつかない」

そんな悩みを持つ高校生・学生に向けた起業勉強会です。

この勉強会ならではの特徴として起業する際の仕組みを主催者側から一方的に伝えるような形式ではなく、共有する知識や情報について参加者全員で議論を広げていく形式です。ですので参加者の皆さんもその場で積極的に会話に参加していただけます。

稼ぐための商品・サービスのアイデアはどうするの?
どうやって資金の調達をするのか?
どうやって売るのか?
そのようなことも皆さんと一緒にコミュニケーションをとりながら多くお伝えします。

そして、参加者の皆さんの起業に対する姿勢を後押しします。

成果とまとめ

 今回、起業勉強会という始めての試みを三週間に渡って行いました。

私自身、勉強会の主催をするにあたって、起業についての知識が多く身についたなあと実感しています。また、参加者の皆さんとの意見交換により私が持っている認識を改めることなど多々ありました。参加者の皆さんには感謝しています!

最後に、この勉強会は私が所属している学生団体SAINでの活動の一環でもあります。SAINは長岡を拠点に、勉強会やシステム開発を行っており、イベント等開催予定です。

気になる方はぜひSAINのtopページにお立ち寄りください!

SAIN公式サイトtopページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です